スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahooにこのブログがインデックスされました

このブログの最初のエントリーは2010年2月5日(金)。
今日の夕方、「site:」コマンドで確認したところYahooにインデックスされていました。
ちょっとビックリです。

ただ私、勘違い、というか知らないことがありました。
このブログは「FC2ブログ」です。
FC2ブログで記事をエントリーするときに「ジャンル」、「テーマ」を指定すると同じジャンル、テーマの記事としてFC2ブログのサイトからリンク付きで紹介されます。

恐らくここから来たんだと思います。

googleの驚異的なインデックススピード
でgoogleの早い時期でのクロール、インデックスはPingのおかげだと思うと書きましたが、実際はFC2からのリンクもらったのが一番の要因ではないかと思います。

・サイトエクスプローラーに登録しない
・URLの追加をしない
つもりでいましたが、実は”御免なさい”してやってみようと思っていました。

何故かというと、
・YahooにPing送ったぐらいじゃなかなかインデックスしてくれない。
これはなんとなく解かっていますし、これだけでどれぐらい待てばインデックスしてくれるか調べてもあまり役に立たないと思ったから。
まったくの無意味ってことはありませんが、あまり面白くないですね。

もうひとつ。これはなんとなくですが、
ページ数が増えてからクローラーがきても隅々までクロールして全てのページをインデックスしてくれるまでかなり時間が掛かる、ような気がしたから。
これは最近、自分の別サイトの状況を調べるうちにそう感じてきたからです。

ページ数少ないうちにインデックスしてもらって、ページが増えるたびにインデックスに加えてもらった方が確実なような気がします。
どうせブログは多くても一日に1~2エントリーですから、その方が効率がいいと思えてきました。

YahooはこのブログのURLは認識してくれたみたですので、サイトエクスプローラーに登録してみようと思います。

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
RSS

ツイッター
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
「にほんブログ村」に参加中です
CM
CM
プロフィール

メインジェット

Author:メインジェット
ネットショップの運営でかろうじて生きているわたくしメインジェット(MJ)。ここ数年は非常に厳しい状況となってきています。
不満も色々ありますがグチを言っていても何も始まりません。
何とか生きていかねば。
自前のネット通販サイトだけでなく、ドロップシッピングやアフィリエイトも加えて何とか生き残っていこうとしています。
そこで避けて通れないのはSEO。
いかにアクセスアップを果たし、売り上げにつなげて行くか。

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する
他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて興味のある広告を配信しています。

これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、
当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります
(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。

このために取得した情報は、アドセンス広告の表示においてのみ使用されるもので
当サイト管理者は取得・管理しておりません。

このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。

こちらで最新のGoogle社からの詳しい説明と、一般ユーザー(ご訪問者)様が
「興味/関心に基づく広告」について設定できるページ(Ads Preferences Manager)をご覧いただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。