スポンサーサイト


メインキーワードでの検索順位が悪すぎるFC2ブログをなんとかしてみる

約2年ほど更新を続けているFC2ブログ。
メインキーワードで検索すると500位以下。
詳しくはこちら
これは「googleのペナルティ」なのか?
をご覧ください。

正直あまり気にしていませんでしたが、さすがに面白くないので何とかしてみることに

最初にしたことは、外部リンクの追加。
いわゆる自作自演ってやつですね。
自作自演といってもメインテーマは同じで、より細分化したテーマで更新しているブログです。

リンクの数はたったの「2本」

その結果はこちら

リンクを追加した後の順位

200位~300位ぐらいに顔を出しました。

200位なんて順位にはなんの意味もありませんが
ずーっと500位以下だったことを考えると「おお~」と思ってしまいます。

とりあえずハッキリと動きが見られたのはよかったと思います。
もっとリンク当てていけば順位はもっと上がっていくと思いますが
そのために別のブログ、サイトを立ち上げるのもバカバカしいし、面倒くさい。
だいいち、そこまでやったらスパム判定食らう可能性もあります。
なので自分でリンク当てることはもうしません。

ではこの順位が限界なのか?
そこで「googleウェブマスターツール」のデータを見てみます。

様々なデータが表示されますが、その並びが気になります。
なんでその並び、順番なのか?
いままでは「そんなもの」で済ましてきました。
が、今回はもうちょっと真剣に考えてみました。

なんでそうなるか?
ではなく、そうなるってことは・・・
と、表示されるデータに素直になってみます。

「ならば、こうしてみよう」と考えました。
しかし、ここでちょっと躊躇います。
何故か?
ちょっとカッコ悪いから。
まあ、普通はやりませんね。
でもやってみたい。
少し迷いました。

その時ふと思いつきました。
英語のサイト、ブログならそんなに変じゃないような・・・・
私のブログはもちろん日本語で日本人を対象に作っています。
だからちょっと変かもしれませんが、英語のブログならそうでもない。

FC2ブログに手を加えてみました。

ブログ全体がクロールされてデータが更新されるのを待ちました。
どうなったか?

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
RSS

ツイッター
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
「にほんブログ村」に参加中です
CM
CM
プロフィール

メインジェット

Author:メインジェット
ネットショップの運営でかろうじて生きているわたくしメインジェット(MJ)。ここ数年は非常に厳しい状況となってきています。
不満も色々ありますがグチを言っていても何も始まりません。
何とか生きていかねば。
自前のネット通販サイトだけでなく、ドロップシッピングやアフィリエイトも加えて何とか生き残っていこうとしています。
そこで避けて通れないのはSEO。
いかにアクセスアップを果たし、売り上げにつなげて行くか。

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する
他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて興味のある広告を配信しています。

これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、
当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります
(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。

このために取得した情報は、アドセンス広告の表示においてのみ使用されるもので
当サイト管理者は取得・管理しておりません。

このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。

こちらで最新のGoogle社からの詳しい説明と、一般ユーザー(ご訪問者)様が
「興味/関心に基づく広告」について設定できるページ(Ads Preferences Manager)をご覧いただけます。
