スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!ビジネスエクスプレスはまだ続けるみたい

Yahoo!ビジネスエクスプレス スタッフブログによると
Yahoo!ビジネスエクスプレス販売代理店のご案内

販売代理店を通じていままでどおりビジネスエクスプレスの販売を続けていくようです。
今のところ・・・

Yahoo!JAPANの検索エンジンがgoogleに変わるとの発表がありましたので、普通に考えれば
「ビジネスエクスプレスへの登録の価値、意味はどうなるんだろう? ちょっと様子見るか」となるでしょう。
そのため、もしかしたら売り上げが落ちてきているのかもしれません。
そこでちょっとしたてこ入れのためのエントリーなのかも。

現時点では「まず最初にするべきこと」ではないでしょうね。


ちょっと前までは
「Yahoo!は近いうちに検索エンジンがBingに変わりますので、Bing対策が必要です」
と営業電話をしてくるSEO業者がいましたが、先日は「Yahoo!虫眼鏡にオタクのサイトを・・・」と営業電話がありました。

Yahoo!の検索窓にキーワードを入れて検索すると、そのキーワードに関連したキーワードがいくつか出てくるあれです。
「それって力技でやるんでしょ?」って聞いたら、「ええ、そうです」って答えてくれました。

このサービス自体残るかどうかもわかりませんし、残ったとしてもそのしくみや元になるデータも当然変わるでしょうから、今の時点でお金掛けて頼むわけはありません。
当然お断りいたしました。

即効性が求められる大きなイベントや映画の公開、期間限定のサービスならともかく、私のような地味な弱小ショップでは費用対効果が得られません。

SEO業者の営業さんも仕事ですので所かまわず電話しまくっているのでしょうが、電話する相手はもう少し選んだほうがいいと思いますよ。
あと断られたからって切れ気味に電話切るのも止めた方がいいです。

そういえば以前、Yahoo!がYSTに切り替わったばかりのころ、私の業界のビックキーワード「A」で半年ぐらい1位だったことがあるのですが、その時に
「SEOってご存知でしょうか?キーワード検索で御社のサイトを上位に表示させるんですけど?」って電話が。

「いや、うちYahoo!で1位なんですけど・・・」
「そうですよねえ~・・・」って、なんで電話してくるんだよ。

ちなみにその時「1位」だったのは単なる偶然です。

コメント

非公開コメント

初めまして

天命と申します。
ブログを拝見して勉強になりました。
良ければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
ヤフーの虫眼鏡サービスも見事に潰れましたよね。
一瞬だけ利用して効果がなくて止めました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記載された業者さんをクリックして見てみましたが・・・

ウェブのSEO対策についてですが,キーワード配置・被リンクなどを
実践しましたが,その他にどういった対策をすれば良いでしょうか?

http://www.a-souzokuzei.com/

もしよろしければSEO業者さんから提案を頂きたいのですが,評判の
ある業者さんも分からず・・・もし「ここ良いよ!」というのが,
あったら教えて頂ければ幸いです(*^_^*)

はじめまして。

ランキングから来ました。がんばってください!
RSSリンクの表示
RSS

ツイッター
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
「にほんブログ村」に参加中です
CM
CM
プロフィール

メインジェット

Author:メインジェット
ネットショップの運営でかろうじて生きているわたくしメインジェット(MJ)。ここ数年は非常に厳しい状況となってきています。
不満も色々ありますがグチを言っていても何も始まりません。
何とか生きていかねば。
自前のネット通販サイトだけでなく、ドロップシッピングやアフィリエイトも加えて何とか生き残っていこうとしています。
そこで避けて通れないのはSEO。
いかにアクセスアップを果たし、売り上げにつなげて行くか。

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する
他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて興味のある広告を配信しています。

これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、
当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります
(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。

このために取得した情報は、アドセンス広告の表示においてのみ使用されるもので
当サイト管理者は取得・管理しておりません。

このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。

こちらで最新のGoogle社からの詳しい説明と、一般ユーザー(ご訪問者)様が
「興味/関心に基づく広告」について設定できるページ(Ads Preferences Manager)をご覧いただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。