スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!アップデート後の順位 Googleも

Yahoo!でのインデックスアップデート後のショップサイト順位
いつもの検索順位チェックツールGRC検索順位チェックツールGRCです。
20100627_101

Yahoo!で2位。ありがたいことです。
Bingの順位が出ていませんが、ブラウザーで調べると30後半ぐらいです。

私の考えは間違ってはいなかったのかな?
まあ、それぐらい。
「こうだ!!」なんてまだまだ言えません。

問題のGoogleも上がりました。
順位はちょっと低い気がしますが、現状ではこんなものでしょう。
内部の手直しを進めたいと思います。


もう一つ「A + C」ではこんな感じ。
20100627_102

徐々に上がってきています。
こちらもBingの順位が出ていませんが、20後半ぐらいです。


いずれも個人で、お金を掛けずにやっている範囲ですので、私としては納得しています。
もちろんもっと一生懸命やれば違ってくると思います。

じゃあなんでもっと一生懸命やらないのか?
やっていることが正しいかどうか、自信が無いから(笑)
答えは無いからね。
だから様子を見ながら少しずつやってます。


最初に手を加えた内容や、進めようとしている「内部の手直し」の内容は、最近よく言われていることとは随分外れています。

恐らく多くの人が、Yahoo!やGoogleのSEO対策の方法を求めて、日々様々なサイトで情報収集されていると思います。
私もそうです。
が、そこで語られている多くの情報と、私がやってみて出た結果とはどうも合致しません。

様々な所で語られているSEO対策の情報が嘘だとか間違っているなんて言うつもりは毛頭ありません。
ただ、それらの情報だけを信じて、そのとおりに対策を進めていたら今回の結果は出ていたかどうか解かりません。

この先進めようとしている「内部の手直し」も随分前から「関係無い」と言われていることです。
今でも多くの所で「関係無い、意味が無い」と言われています。
が、私は「関係無いことは無い」と思っています。
明確な根拠は無いんですけど・・・・

でもやりますよ。
その結果どうなるか?

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
RSS

ツイッター
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
「にほんブログ村」に参加中です
CM
CM
プロフィール

メインジェット

Author:メインジェット
ネットショップの運営でかろうじて生きているわたくしメインジェット(MJ)。ここ数年は非常に厳しい状況となってきています。
不満も色々ありますがグチを言っていても何も始まりません。
何とか生きていかねば。
自前のネット通販サイトだけでなく、ドロップシッピングやアフィリエイトも加えて何とか生き残っていこうとしています。
そこで避けて通れないのはSEO。
いかにアクセスアップを果たし、売り上げにつなげて行くか。

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する
他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて興味のある広告を配信しています。

これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、
当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります
(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。

このために取得した情報は、アドセンス広告の表示においてのみ使用されるもので
当サイト管理者は取得・管理しておりません。

このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。

こちらで最新のGoogle社からの詳しい説明と、一般ユーザー(ご訪問者)様が
「興味/関心に基づく広告」について設定できるページ(Ads Preferences Manager)をご覧いただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。