スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザーの違いによる検索順位の違いが凄すぎる

Yahoo!アップデートから1日が過ぎましたが私がチェックしているキーワード、サイトでは今ひとつ安定していないようです。

ツールによってデーターを取りにいくサーバーが違うので・・
と書きましたが、そうじゃないですね。多分・・・
多分ですけどそうじゃないです。
何がそうじゃないんだ?
と聞かれるときちんと答えられないのですが、多分そうじゃないと思います。

普段の作業やチェックでは主にFirefoxを使っています。
以前から、ブラウザーによって検索結果が違うってことは有名ですが、自分の中では
微妙に違う
ぐらいに思っていました。

そこで今回、ブラウザーシェアトップのIE(8.0)でチェックしてみました。

まずはgoogle
なんと、1位!!!
いや、ちょっとまて。
それは無いわ。
いつもトップにいるサイトが2位。
いくらなんでもこれはおかしい。

Firefox、chromeでもチェック。
微妙に違うというか、安定していないようですが、だいたい18~23位ぐらいにいるようです。
こんなもんでしょう。
この順位でも今のところは合格です。
アクセス数的には全然だめなんで、更なる順位アップ、キーワードの見直しが必要ですけど。

それにしてもブラウザーが違うだけで、こんなに順位が違ってでてくるとは。
1位って、どんなサービスだよ。
ほんの少し並びが違うぐらいだと思っていたので今回の結果にはビックリしました。


他は
Yahoo! 9位
Bing 18位

それまでの順位を考えれば出来すぎですね。
Yahoo!の順位も安定するまでもう少し時間が掛かりそうです。

ショップサイトなのでいつまでも「手を加えないで様子を見て・・」ってわけにも行きません。
新商品が出れば更新したいし、予約受付も始めたい。
そういったものは当然TOPページの目立つところに載せたいし、当然テキストの内容も変わってきます。
ショップサイトの難しいところですね。

Bingはどのツールでもいまだに「圏外」とでてきます。
ツールの問題なのか、Bing側の問題なのか、そもそも今の順位があやしいのか
本当の所は解かりません。

ここ数日は「今日はもしかして圏外か?」とビクビクしています。

コメント

非公開コメント

ログイン

はじめまして774といいます。私のした過ちと似ているので記しさせていただきます。

googleのアカウントにログインしている、していないで結構検索結果に違いがあり、さらにキャッシュなどもクリーンにしてからの順位測定をするように心がけております。

ご存知かと思いますが、コメントさせていただきました。

No title

なぜかというと、最近のブラウザと検索エンジンはその人の検索結果を勉強するからです
RSSリンクの表示
RSS

ツイッター
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
「にほんブログ村」に参加中です
CM
CM
プロフィール

メインジェット

Author:メインジェット
ネットショップの運営でかろうじて生きているわたくしメインジェット(MJ)。ここ数年は非常に厳しい状況となってきています。
不満も色々ありますがグチを言っていても何も始まりません。
何とか生きていかねば。
自前のネット通販サイトだけでなく、ドロップシッピングやアフィリエイトも加えて何とか生き残っていこうとしています。
そこで避けて通れないのはSEO。
いかにアクセスアップを果たし、売り上げにつなげて行くか。

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する
他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて興味のある広告を配信しています。

これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、
当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります
(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。

このために取得した情報は、アドセンス広告の表示においてのみ使用されるもので
当サイト管理者は取得・管理しておりません。

このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。

こちらで最新のGoogle社からの詳しい説明と、一般ユーザー(ご訪問者)様が
「興味/関心に基づく広告」について設定できるページ(Ads Preferences Manager)をご覧いただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。