スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!検索で順位アップしたショップサイト その後

Yahoo!検索で36位から9位にジャンプアップしたショップサイトのその後です。

4月27日夜現在、10位となっています。

前回載せたグラフは、皆さんご存知
SEOツールラボ」さんの「検索順位チェックツールGRC」のものです。

どのツールでもそうですが、データを取りにいくサーバーの違いで表示される順位に違いが出てきます。

4月27日朝にGRCでチェックした順位は、
Yahoo! 10位→10位
google 18位→20位
Bing  圏外→圏外
となっています。

27日夜の時点で、Firefoxで検索すると、
Yahoo!は同じ10位。
googleは59位。
chromeだと一瞬ですが2位。今は59位です。
これが確定だと急落ですね。

Bingはどちらも28位。
順位は今ひとつですが、こちらも急上昇です。
インデックスは相変わらずTOPページのみです。

「Yahoo!はインデックスアップデートが近いのでは・・・」と各所で言われていますので、もう少し様子をみようと思います。


ただ、次の変化を待っているだけではもったいないので他のサイトで実験してみようと思います。
そのサイトは、livedoorの無料ブログ。開設から2年ほど経過しています。
ネットショップのサテライト的ブログとして立ち上げましたが、たいした内容も無く、更新頻度も低いしょうもないブログです。
Yahoo!で「site:」や「link:」で調べてもガチャガチャな結果しか出てきません。
ただgoogleで「A + C」で検索すると何故か1位です。
ただしこのキーワードでのアクセスはほとんどありません。だれも検索しないキーワードなんですね。(笑)
そんなに悪いとも思えないんですけど・・・

このブログにショップサイトと同じ考えで手を加えてみます。
すこしは良くなるのか?
全然変わらないのか?
googleでの検索順位は?

ただクロール頻度が非常に低いので結果が出るのがいつになるのか解かりません。

ショップサイトと合わせて検証していきたいと思います。

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

たいしたことしか書いてませんけど気が向いたら覗いてください。

昨日あたりからgoogleも動いてるみたいですね。

ここで話題にしてるショップサイトとは別のメインのショップサイトはずーーとこれといった変化が無い、安定したサイトですが、あえて順位アップを目指すことにしました。
そちらも面白い動きがあれば報告したいと思います。

はじめまして!

アフィリ息子です。

ブログランキングからきました!


最近グーグル変動激しいので

僕個人はあまり期待してないです^^:

やはりしっかりとしたサイト作りが必要かと

思いますね^^

応援ぽちりんこ♪
RSSリンクの表示
RSS

ツイッター
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
「にほんブログ村」に参加中です
CM
CM
プロフィール

メインジェット

Author:メインジェット
ネットショップの運営でかろうじて生きているわたくしメインジェット(MJ)。ここ数年は非常に厳しい状況となってきています。
不満も色々ありますがグチを言っていても何も始まりません。
何とか生きていかねば。
自前のネット通販サイトだけでなく、ドロップシッピングやアフィリエイトも加えて何とか生き残っていこうとしています。
そこで避けて通れないのはSEO。
いかにアクセスアップを果たし、売り上げにつなげて行くか。

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する
他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて興味のある広告を配信しています。

これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、
当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります
(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。

このために取得した情報は、アドセンス広告の表示においてのみ使用されるもので
当サイト管理者は取得・管理しておりません。

このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。

こちらで最新のGoogle社からの詳しい説明と、一般ユーザー(ご訪問者)様が
「興味/関心に基づく広告」について設定できるページ(Ads Preferences Manager)をご覧いただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。