スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!での検索順位がアップしました

観方、考え方をかえて手を加えたショップサイト。
早速結果が出ました。
なんとYahoo!検索順位大幅アップです。

20100424検索順位グラフ

このショップサイトの経歴をざっと説明します。

約2年ほど前に今使っているのとは別のASPサービスでショップを立ち上げました。
ところがこのサービス、Yahoo!SEOに対してはまったく役立たず。
色々研究、対策をしてきましたが、1年半ほどでギブアップ。
今年の1月より現在のサービスに乗り換えました。

3週間ほどダブっていた時期がありましたが(ドメインは別)「.htaccess」は使えませんのでリダイレクトなどは使えません。
オリジナルTOPページのみメタタグの編集ができましたので、リフレッシュ「0秒」を使って新しいサイトへ飛ばしていました。
ほどなく以前使っていたサービスは契約切れとなりリフレッシュも行われなくなりました。

その直後、googleは上手いこと引き継いだみたいで検索順位もほとんど変わらず。
Yahoo!はもともと圏外、でてきてもTOPページ以外が出てくるような状態だったので、新しいサイトも圏外スタート。

その後はグラフのような感じで推移して来ました。

前回書いたように少し考え方を変えて手を加えてみました。

4月23日朝、チェックしたところYahoo!のキャッシュが更新されていました。google、Bingはまだ。
ブラウザーで「A + B」で検索したところYahoo!で5位!!
夜には7位でした。

4月24日朝、チェックしたところ9位。
夜になっても9位なので、ここで少し落ち着いたようです。

ちなみに「A + B」のYahoo!での検索件数は「約45,400,000件」です。

順位は上がりましたが、インデックス数には今のところほとんど変化ありません。


今回の結果を見た瞬間は喜びました。しかし、すぐに不安が襲ってきます。
「明日は圏外か???」
Yahoo!ではよくあることですよね。
それに行った変更の内容に対して結果が良すぎる気がします。
正直なにが良くて順位が上がったのか把握できていません。
なのでしばらくは手を加えず様子をみます。
なにせ”答えは無い”状態でやってるもんで。

24日夜の時点で、Bing、googleともにキャッシュが最新のものになりました。

今回の変更でgoogleでの順位がどのように変化するか非常に興味があります。
もし”変化なし”なら大成功だと思います。
順位アップならもちろん文句無し。
ついでにBingも少しは順位アップして欲しい。
Bingでは相変わらずTOPページしかインデックスしてくれない状態です。

明日以降が楽しみでもあり、恐怖でもあります。

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
RSS

ツイッター
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
「にほんブログ村」に参加中です
CM
CM
プロフィール

メインジェット

Author:メインジェット
ネットショップの運営でかろうじて生きているわたくしメインジェット(MJ)。ここ数年は非常に厳しい状況となってきています。
不満も色々ありますがグチを言っていても何も始まりません。
何とか生きていかねば。
自前のネット通販サイトだけでなく、ドロップシッピングやアフィリエイトも加えて何とか生き残っていこうとしています。
そこで避けて通れないのはSEO。
いかにアクセスアップを果たし、売り上げにつなげて行くか。

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する
他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて興味のある広告を配信しています。

これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、
当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります
(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。

このために取得した情報は、アドセンス広告の表示においてのみ使用されるもので
当サイト管理者は取得・管理しておりません。

このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。

こちらで最新のGoogle社からの詳しい説明と、一般ユーザー(ご訪問者)様が
「興味/関心に基づく広告」について設定できるページ(Ads Preferences Manager)をご覧いただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。