スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス数急上昇 googleのペナルティ発動はあるのか?

googleからペナルティもしくはフィルターがかかっていると思われる私のFC2ブログ
(このブログとは別です)

最近はフィルター(仮定)も解除されたみたいで日々のアクセス数はごく平均的な数値になっていました。

FC2ブログの気になるところは一応手を加えてみました。
ブログですから設定やテンプレートに変更を加えれば全てのページに反映さるのがありがたいです。

googleにも変更後の状態でインデックスが進んでいるようです。

この状態でアクセス数を急上昇させてその後どうなるのかを見てみたかったのですが、年末から年始にかけてあまり面白い話題が無くなかなかアクセス数を上げることが出来ませんでした。

が、ここに来てようやく話題に乗っかることが出来ました。
いい感じでアクセス数が跳ねてくれました。

【アクセス数急上昇 googleのペナルティ発動はあるのか?】の続きを読む

スポンサーサイト

ロリポップドメインプレゼントキャンペーンに当たった

気持ち悪いおじさんのバナー(?)で御馴染みのロリポップ

低価格で使いやすいレンタルサーバーとして御馴染みです。

12月にロリポップで行われた
ドメインプレゼントキャンペーン
抽選で100名様にお好きなドメイン
「.com / .net / .org / .info/ .biz)
を1つプレゼント(現在は終了)

申し込みはロリポップの公式ツイートをリツイートするだけ。
簡単なので申し込んでみました。
どうせ当たらないだろうけど。

と、思っていたらドメインプレゼント当たったよ。

【ロリポップドメインプレゼントキャンペーンに当たった】の続きを読む

googleでもやっぱり「リンクだ」と思っていたら

最近のgoogleは
リンクよりも内容、内部が重要
なんて話を良く見ます

否定するつもりはこれっぽちもありませんが、全然違う検索結果もありますよね。


先日調べていたキーワード
「aaabb」とします。
googleでの検索結果数は「約 4,400,000 件」となっています。

googleで検索してみると、上位に全然関係ないサイトがランクインしています。
いつごろからそこに居たのかは解かりません。

「AAA.com」としましょう。
サイトのtitle、ドメインはもちろん、各ページ内、ソースにも「aaabb」のキーワードはありません。
「aaa」や「bb」、「aab」などもありません。

そしてサイトの内容も全く関係がありません。

キーワドとなるテキストはもちろん内容も全く関係が無いサイトが上位にランクインしているのは何故か?

調べてみました。

【googleでもやっぱり「リンクだ」と思っていたら】の続きを読む

アクセス数が減少したサイトの状況を調べてみた

アクセス数の減少に悩むサイト。

FC2ブログはなんとなく戻ってきているような気もします。

何故”なんとなく”かというとグーーンとアクセスが伸びるようなエントリーがなかなか無いから。
いまのアクセスが”このなもの”なのか”やっぱり低い”なのかちょっと微妙なラインなんです。

ここらあたりでグーーンとアクセスを伸ばしてみてその後どうなるかが見たいのですがなかなか上手く行きません。

まあ、私なんかが狙ってそのような状態をいつでも作れるなら苦労しないので、地味に更新続けてみるしかないですね。


もう一つのサイト。
こちらはハッキリと戻ってきていません。
いつもより戻ってくるのに時間がかかっています。
もしかしてこのまま戻ってこないのか?
ちょっと怖いですね。

そこでこのサイトの状況を色々と調べてみました。

【アクセス数が減少したサイトの状況を調べてみた】の続きを読む

RSSリンクの表示
RSS

ツイッター
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
「にほんブログ村」に参加中です
CM
CM
プロフィール

メインジェット

Author:メインジェット
ネットショップの運営でかろうじて生きているわたくしメインジェット(MJ)。ここ数年は非常に厳しい状況となってきています。
不満も色々ありますがグチを言っていても何も始まりません。
何とか生きていかねば。
自前のネット通販サイトだけでなく、ドロップシッピングやアフィリエイトも加えて何とか生き残っていこうとしています。
そこで避けて通れないのはSEO。
いかにアクセスアップを果たし、売り上げにつなげて行くか。

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する
他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて興味のある広告を配信しています。

これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、
当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります
(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。

このために取得した情報は、アドセンス広告の表示においてのみ使用されるもので
当サイト管理者は取得・管理しておりません。

このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。

こちらで最新のGoogle社からの詳しい説明と、一般ユーザー(ご訪問者)様が
「興味/関心に基づく広告」について設定できるページ(Ads Preferences Manager)をご覧いただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。